ゲンちゃん掃除機に反応する

ゲンちゃん成長期は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

twitterがイーロン・マスクに買収され、名前が「X」に変更されました。以前のかわいらしい青い鳥さんと比べて、何だか秘密結社感が漂うアイコンにギャップの大きさを痛感しております。中卒お父ちゃんのスマホのアイコンも「X」に代わっておりました。まずは名前のみが変わり、そのあと一瞬アイコンが「X」になっても元に戻り、といった動作を経て、この度身も心も「X」になっていました。「ごほっ!・・ほら・・もうあんたが えものに みえてきはじめたよ・・」なんて声が聞こえてきそうです。あ、聖剣伝説面白かったですよね。

お子様のいらっしゃる家庭ならお分かりになるかもしれませんが、掃除機に反応する赤ちゃんって結構いるように思っています。もちろん反応はそれぞれで、怖がって泣き出してしまう子もいれば、面白がって突っ込んでくる子もいます。で、ゲンちゃんなのですが思いっきり反応して突っ込んできます。というより、かなりの距離があってもズリバイで追っかけてきます。まるで誘導弾のごとくついてきたりします。因みに、ゲンちゃんの移動速度は今このくらいです。

どうでしょう、なかなかのものではないでしょうか。というかこんな速度で突っ込んでくるので、本当に掃除の邪魔だったりします。わざと部屋の端っこにおびき寄せ別の場所を掃除したりと、日々戦術が磨かれていきます。あれ?これ、ハイハイができるようになってスピードアップしたら、結構やばいんじゃ・・・

というわけで、くちゃくちゃ笑顔のゲンちゃんでお別れです。最近は表情も豊かになってきたので、いろいろなゲンちゃんを紹介できればと思っております。

“ゲンちゃん掃除機に反応する” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です