ゲンちゃん段差を乗越える

ゲンちゃん成長期は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

最近めきめきと成長しているゲンちゃん、成長が加速した時期がカテキンを与え始めてからの時期にかぶっていたりします。中卒お父ちゃんと妻は「そんなことあるわけないよねー。」等と笑い話にしていますが、「もしかしたら・・・・」という疑念を振り払えません。とりあえずノンカフェインの緑茶を継続的に与えます。「ゲンちゃんカテキンでパワーアップする」もぜひご覧ください。

そんなゲンちゃんですが、療育の先生から「そろそろ段差を乗越える練習をしてもいいかもしれません」と言われました。中卒おとうちゃん的には「え?どうやんのそれ?ゲンちゃん基本的にグータラで動かないんですけど・・・」といった感じです。ただ最近は比較的ゲンちゃんが興味を持つものもわかってきています。中でも、音が出ているスマホ・タブレットの効果は抜群です。ゲンちゃんのお姉ちゃんがタブレットで遊んでいると、顔面から突っ込んできます。一回スマホでポケモンGOをやっていたのですが、ゲンちゃんが触れたことによって今まで見たこともないバグを起こしました。流石ダウン!そこにシビれる!あこがれるゥ!
いや・・・あれどうやったんだろう、触れても全く反応しなくなって再起動して直したんですよね。

というわけで、おうちのたためるマットでトレーニング開始です。まずは2段からです。

なんと!難なくクリアです!というわけで、次は4段に挑戦です。そういえば、筋肉番付っていう番組ありましたよね。跳び箱のことモンスターボックスって呼んでたりとかしてたやつです。結構好きだったんですけどどうなったんですかね。

4段もしっかりクリアしました!これには中卒お父ちゃんもびっくりです!本当に成長してるんだなー。というか、やっぱり何かしたいという欲望に勝てるものはないような気がする今日この頃です。

では、今回はヒスイ地方のハリーセンに恐れおののくゲンちゃんでお別れです。一応言っておきますが、本当にビビっているわけじゃなくたまたまそんな感じで映っちゃったってやつです。

あと、最近ブログランキングなるものに登録しました。もしよろしければ、ページ下のブログランキングのバナーをクリックまたはタップしてもらえると中卒お父ちゃんが泣いて喜びます。因みに、ダウン症児育児部門で2位にランクインしていたりします。ぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です