ゲンちゃん追い込みをかける

ゲンちゃん成長期は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

皆様季節の変わり目でございますが、いかがお過ごしでしょうか。中卒お父ちゃん家では、ゲンちゃんのお姉ちゃんがインフルエンザに罹り、そこから妻に伝染しております。生き残っているのはゲンちゃんと中卒お父ちゃんの二人だけとなってしまいました。ゲンちゃんと「頼むから自分に伝染しませんように!」と神頼みする日々が続いております。皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

自己啓発本やその類の書籍には「他人と比較してはならない」といった事がよく書かれていると思います。曰く、自己肯定感が下がるやキリがない等、まぁ理由はいろいろです。ですがね、そんなことは分かってるんですよ!でも気になるものは気になるの!

ダウンちゃんの成長ですが、大体1歳前後でズリバイをマスターしていることが多いようです。ですが、ゲンちゃんは動きのバリエーションは増えていますが、まだまだズリバイマスターとは言えない状態でした。因みに後ちょうど一週間でゲンちゃんは1歳です。

そのあたりを意識しているのか何なのか、ここにきてゲンちゃん一気に追い込みをかけております。それでは、直近のゲンちゃんをどうぞ。

実はゲンちゃん、このプラスチックのカップを重ねるおもちゃに対して相当反応します。というか、絶対に倒そうとします。絶倒マン状態です。普通のおもちゃなら一歩分くらいしか進みませんが、ご覧のように2,3歩の距離があってもにじり寄ってきます。1歳までにズリバイマスターになるべく、一気の追い込みです。間違いなくゲンちゃんは、夏休みの宿題は8月31日にやりきるタイプです。というか、最近は夏休みの最終日は8月31日ではないらしいですね。昭和のいい思い出です。

そういえば、ゲンちゃん昼寝の時間が短くなり、最近だと午前中一回しか眠りません。寝ることに関しては、健常児をほうふつさせる成長っぷりであります。いや・・・・・親が休めないからそこは寝てくれてもいいんやで・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です