ゲンちゃん水族館に付き合わされる

ゲンちゃん成長記は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

夏と言えば夏休み、夏休みと言えば家族旅行、家族旅行と言えば・・・ということで、中卒父ちゃん家族はゲンちゃんのお姉ちゃんの夏休み期間にすみだ水族館に行ってまいりました。
なぜすみだ水族館かと言うと、ゲンちゃんのお姉ちゃんが水族館が好きだからであります。はい。年下の子は年上の子の趣味に連れまわされるのは世の常であります。

すみだ水族館は空高くそびえたつスカイツリーの下にございまして、いわゆる水族館とは少し趣が異なり、なんだか少しおしゃれな感じであります。
水族館によくある「魚の写真と名前が書かれたプレート」がほぼない(モニターに表示され切り替わる)のもそんなおしゃれ感を出そうとしているのでは、と中卒お父ちゃんは勝手に考えていたりします。

また、お子様向けを意識してなのか館内の休める場所では飲食可能となっております。
ごはん問題を抱えているゲンちゃんにとっては、かなりありがたい条件だったりします。
灼熱の太陽の下でご飯をあげるわけにはいかないのであります。

というわけで、金魚を見つめるゲンちゃんがこちらです。

うん。全く何も分かっていなそうでなによりです。
でも、今後もこんな感じで色々と付き合わされるからね。がんばってね。

ところで、中卒お父ちゃんの家では金魚を飼っています。
種類はお祭りの金魚すくいによくいる「ワキン」なのですが、すみだ水族館には20~30cmに成長したワキンがいたのであります。
うちの子もゲンちゃんに水槽を倒されたりせず無事成長したら、こんなデカくなるかもしれないと、若干肝を冷やしております。

それでは、児童発達支援施設で風船で遊ぶゲンちゃんでお別れです。
最近は色々と要求のようなものも出てきて、もちろんうれしいのですが、なかなか面倒くさくなってきやがったなと感じさせてもらえております。

ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です