ゲンちゃん熱唱する

ゲンちゃん成長記は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

わが日本国ですが、夏から秋にかけては台風の季節だったりします。
夏真っ盛りの8月16日金曜に台風7号が関東地方をかすめるように移動しました。
その影響で雨と風が断続的に降ったりしたのであります。
ところが流石大都会八王子であります。
15時前後には雨はやみ、日も差しておりました。
しかし、23区内に移動してみると雨は降り続き結局夜まで続いたのであります。
やはり中卒お父ちゃん的には八王子を「東京都」と言うには違和感を感じざるを得ない今日この頃であります。

以前「ゲンちゃん歌のお姉さん(?)に入れ込む」でお伝えしたように、ゲンちゃんはかなりお歌が好きだったりします。
それに加え、中卒お父ちゃんの家にはポータブルマイクのようなものがあったりします。
中卒お父ちゃんの妻が「歌を歌って遊べたら面白い」的な理由で購入したと記憶しておりますが、我が家は中卒お父ちゃんを筆頭になかなかの音痴が揃っていたりします。
このままではジャイアンリサイタル待ったなしになってしまいますが、一縷の希望を求めゲンちゃんに熱唱してもらった様子がこちらです。

まだまだ未熟ではありますが、初めてにしてはなかなかいいのではないでしょうか。
こぶしを利かせる演歌なんてばっちり合うと思います。
歌に興味を持ったら発語の部分が発達するとかあるんですかね?

それでは、ショッピングモールで持ち前の柔軟さとオキシトシンを振りまく笑顔のゲンちゃんでお別れです。
最近少しずつ要求することも出てきて成長を感じております。

ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です