ゲンちゃん海の男になる

ゲンちゃん成長記は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

何だか30度後半が普通で、28度とか聞くと「やったぜ滅茶苦茶涼しいじゃん」とか思うようになってきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
良い子の皆様は、無理をせずエアコンを使うように心がけましょう。
決して、「台所が暑いのは当然だから大丈夫」等と意味不明なことを言って、リビングとつながっているドアを締め切って灼熱の環境で料理なんてしてはいけません。
中卒お父ちゃんとのお約束です。

そんな猛暑真っただ中なら、レジャーの選択肢に当然のように海水浴が入ってきます。
というわけで、ゲンちゃん海デビューの巻であります。
危うくゲンちゃんのお姉ちゃんが残したフリフリの水着を着せられそうになりましたが、そこは中卒お父ちゃんの妻の鶴の一声で回避です。
中卒お父ちゃん的には、坊主でダウンちゃんでフリフリ水着というお腹いっぱいコースでブログのネタをもう一つ頂きたかったのですが、ゲンちゃんを変態ルートに進ませるわけにはいきません。
ここは欲望を抑えて我慢我慢です。

とはいえ、ゲンちゃんはすぐに大きくなるうえに普段は水遊びをほとんどしません。
今回のためだけに水着を買うというのも何なので、お姉ちゃんが残したピンクの水遊び用おむつを装着します。
この時のためなのか水遊び用おむつを残しておいた中卒お父ちゃんの妻の先見の明にはいつも驚かされております。

後はゲンちゃんが海を気に入ってくれるかどうかなのですが、こんな感じでした。

なんか・・・滅茶苦茶楽しんでる???
中卒お父ちゃん的にはもっと海に慣れるまで時間がかかったりするかな、と思っていたいのですが、かなりすんなり馴染んでくれたのであります。
興奮して叫んでたりしたので、ゲンちゃん的にはいい思い出になったようで何よりでした。

しかし、ゲンちゃんは健常児と比較しても圧倒的に体力がありません。
海をたんまり堪能してぐっすり寝てしまったとさ。

ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です