ゲンちゃん掛け声に目覚める

ゲンちゃん成長記は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

6月だというのに30度越えの日が続いております。
こんなに暑いと、梅雨なんて本当に来るのかなと疑問に思う今日この頃であります。
雨の時期を一気にすっ飛ばしてまた夏が来るんですな。
「青空」はいい曲なんですが、酷暑には合いませんよね。

そんな暑さも何のその、ゲンちゃんは今日も暴れております。
高速ハイハイだけでなく、つかまり立ちもレベルアップし最近は台所の洗い場(?)のところまで手を伸ばしやがります。
この前はゲンちゃんのご飯が乗っているお盆に手をかけていて、危うくご飯作り直しルートに突入するところでした。間違いなくBAD END確定です。

そんないろいろできるようになっているゲンちゃんが掛け声に目覚めたのであります。
それでは、その時の様子をご覧ください。

どうです?「エイヤー」って言ってるでしょ?ね?ね?
というか最近のお気に入りは風船遊びだったりします。
というのも、風船の場合落ちてくるまで時間がかかるので、反応が遅いゲンちゃんにとってもちょうどよかったりするのです。

それでは、ほっぺたを蚊に刺されてしまったゲンちゃんでお別れです。
確かにゲンちゃんのほっぺはおいしそうですしね。
吸い付きたい気持ちもわかるのであります。

ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です