ゲンちゃん母子分離に成功する

ゲンちゃん成長記は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

最近自力で立とうとしているのかただ興奮しているだけなのか分からないゲンちゃんですが、誰もが認めるお母ちゃん子であります。
中卒お父ちゃんやお姉ちゃんが同じ部屋にいても、基本的には妻の方に近づいて行ってしまいます。
まぁ近づくだけなら問題ないのですが、最近は何かを要求することも増えてきました。
因みに、同じ部屋で中卒お父ちゃんの妻が寝ていたりすると、顔面に容赦ない引っかき攻撃を加えていたりします。
暴力ダメ絶対であります。

そんなお母ちゃん子のゲンちゃんが児童発達支援施設に通うことになりました。
児童発達支援施設とは、障害のある未就学の子供のための施設であります。
で、そこの職員さんに「ゲンちゃん一人でも大丈夫だと思いますよ」と言われた次第であります。
中卒お父ちゃんの妻は「オロローーーーーン!ゲンちゃんが泣き叫んでしまう!!!あたしのことを求めて涙の海に沈んでしまうんやーーーー!オロローン!!!」と動揺しておりました。
顔面に擦過傷を負わされたことなど忘れているところは流石母親であります。が、はい、そこは流石ゲンちゃんです。
全く泣かず、何事もなかったように楽しんだそうであります。
その時の様子が画像でご確認いただけます。

はい。めっちゃ楽しんでやがります。3枚目はかくれんぼらしいのですが、デスゲームの話に出てくる目が合うと攻撃してくる人形のようで微笑ましい限りです。

そういえば、ダウン症界では有名なアップ君パパのアップ君(ダウン症)も初めて保育園に行くときに、全く泣くことなく嬉々として園に向かっていったと聞いたことがあります。
ダウンちゃんって底抜けに明るいのかもしれませんね。いやはや、見習わなければいけませんね。

ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です